SSブログ

脳卒中感覚麻痺で感覚の回復を促進するのにどうしているのか。 [脳について(その2)]

 脳卒中感覚麻痺で感覚の回復を促進するのにどうしているのか。
 手足等は無理せず動かしているというのも必要かと。
 以前投稿していたのですが他動でも良いから健常者並みの関節可動域ですね。
 また、瞼から思うことは適切な刺激を与え続けることもか。
 皮膚感覚も適切な接触刺激がある法が良いかと思います。
 脳はどのような刺激かわからなくても刺激を受容するを繰り返すことでその刺激を受容できるようにかな。
 ただ、適切適度以内だよ。
 子供が成長するときに起こる脳のネットワークの充実ですね、
 これも「刺激に対応」というのがあるということですよ。
 手足の動作では他動でも良いから必要な範囲すべての関節動作をさせるというのがあってからですね。
 無理のない範囲での生活動作みたいなをおこなうことでそれに関わる新しいネットワークが構築されるのではと考えています。
 特に高齢になってきていますので健常側でも脳の働きが低下しやすくなってきているので適切適度な取り組み夜脳への刺激、脳を使うということが必要ですね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント