SSブログ

「インプット」と「アウトプット」の関係。情報を入力して、覚えたつもりになっただけとかが多いですよね。 [雑感(その2)]

 「インプット」と「アウトプット」の関係。
 情報を入力して、覚えたつもりになっただけとかが多いですよね。
 できるだけ確実に「使えるように覚える」というためには「アウトプット」があるほうが良いのですよね。
 それも、ほかの方にできるだけ理解してもらえるようにね。
 匠の技もほかの方から称賛されるほうが良いと思うのです。
 日々、インプットの励んでいるのですが、アウトプットの機会がブログぐらいになってしまったと感じているのです。
 このブログとか毛色の違ったブログも持っているのです。
 ストレス発散にも使っています。
 投稿時にはネタの信ぴょう性を考えるという作業がありますよね。
 これをしないと質の良い記憶として残らないと感じています。
 疑問に感じた場合は後日にとか、あるいは奥歯にものが挟まったような投稿とかです。
 でもね、我々は「関節が楽に動かせることで動作ができる」ということについては自信を持っています。
 このためには「筋肉が楽に弛緩できて引き伸ばされる必要がある」ということね。
 ボトックスはこの筋肉を引き延ばしやすくするためですからね。
 ボトックスなしでできたら、そのほうが良いですよね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント