SSブログ

G7サミットが終わりましたね。 [雑感(その2)]

 G7サミットが終わりましたね。
 一時期、G8といわれていたことがありましたね。
 そのときにサンクトペテルブルクサミットもおこなわれましたが・・。
 今回のサミットで岸田首相の支持率は上昇したようですが、すぐに元に戻るのかな?
 サンクトペテルブルクサミットでプーチンさん、支持率上昇にはならなかったのかな。
 この後、周辺国に対してのドンパチで支持率上昇、クリミアでさらに上昇ですがドンバス地方のことで低下し始めて追い詰められて昨年の侵攻で墓穴を掘りつつありますね。
 フランスのマクロンさんは年金であれだけの大規模反対デモに遭いながらプーチンと違って平然としています。
 理由は今期で大統領としては引退ですからね。
 年金改革が国民の不評を買っても国にとって必要ということですね。
 独裁国は反対デモは反政府運動に広がり、政権崩壊の危険性が高いので押さえ込むのですよ。
 あるいは他の国と戦争して勝利というようなことでの人気とりね。
 ロシア系三ヶ国でウクライナだけが政権交代を選挙しておこなってしまったのです。
 プーチンにとって一番怖い形です。
 中国も台湾の総統選挙の仕組みが国内に波及することを恐れて台湾解放とほざいて、共産中国型の中国の一地域にしたいのですよ。
 政権の座についても潔く引退とかする欧米型民主主義が怖いのがロシア等と考えられるのです。
 トランプさんみたいなのが出てきても国民はついて行かなかったですね。
 次の時はどうなるのかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント