SSブログ

昨日、投票に行ってきました。 [日常の様子]

 昨日、投票に行ってきました。
 視床出血後しばらくは期日前投票をしていたのですが、一般投票所の方が近い(地球の表面直線で4万キロメートルほど、一番遠いのが2万キロメートル)のでね。
 ただ、何らかの理由で投票できない危険性もあります。
 期日前でしたら、指定投票日に振り替えもできますが。先週の投稿を読まれたら投票していない政党がどこか見当がつくとお思います。
 ブログ村脳卒中カテゴリーのパラリンコップのげんさんが投稿されている理由に近いかもね。
 お陰で、現在見ているドラマが開票速報で吹っ飛んでしまいました。
 このドラマで感じているのは家康はよく言えば「慎重」、悪く言うと「優柔不断」という感じね。
 年齢のこともあるので信長が先陣を切っていたのでしょう。
 短気ではなしにね。
 信長は美濃攻めに10年とか、石山本願寺攻めも10年戦争、兵糧攻めも多用していましたね。
 短気でしたらできないですね。
 朝倉攻めで浅井の離反の動きは即決逃げ帰りましたね。
 このとき、徳川と秀吉がしんがりを務めたらしいですね。
 ナポレオンはロシア攻めの時は撤収を考えてなかったのか。
 今のロシアも。
 選挙速報は見ずに寝ました。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント