SSブログ

医師の診察でその説明の裏をとっていますか。 [医療関連(その2)]

 医師の診察でその説明の裏をとっていますか。
 裁判はあれでも、普通は三審制です。
 袴田元死刑囚による再審請求とかできますよね。
 冤罪は警察検察の犯罪ですが、捜査ミスとかもあり得るので三審制です。
 ところが、医師の診察治療は普通は一人の医師によるのですね。
 他の医師に相談される医師やチーム医療をしているところもありますが・・。
 誤診されるとセカンドオピニオンとかでもしないとわからないですね。
 某市で赤ちゃんの骨折である医師は「虐待」と断言したので児童相談所保護処分にね。
 ところが、家族が他の医師等の協力も得て裁判で「虐待はない」ということですが、分離されたキズは大きかったと。
 そして、そこの市長はこのようなことが二度と起こらないようにと検証委員会を立ち上げましたが大阪府は同様の事例で控訴したはずです。
 医師の断言の虐待では検察が非常によく敗訴していますよね。
 医薬品の主作用ので出過ぎによる症状に疎いのが多いですね。
 これ、殺されるかもね。
 有名なのに「血液サラサラ」での脳出血ね。
 被害甚大です。
 まともなサイトで調べようね。
 ただ、クリニックレベルのサイトでも充実しているのがありますが、眉唾物もありますので高校生物レベルの復習をしてみるというのも有効かもね。
 私は生物系の大学院です。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント