SSブログ

人間は経験した範囲で考えている。だから、行動もその範囲かもね。 [雑感(その2)]

 人間は経験した範囲で考えている。
 だから、行動もその範囲かもね。
 ところで、人間は「思考(「考える」とも)」のできる動物のはずですが。
 この「考える」も訓練なのですね。
 「愛」もその人の「愛された経験」が基礎になるのですね。
 で、これを超えるにはというと、「考える」という訓練ですね。
 この考えるときにいろいろな選択肢やつながりを見つけることができるようにすると未知に領域についての思考ができることにかな。
 「思いつき」でない「根拠のある思考」ですね。
 子供の時に愛されていないと子供に悪態をつくことになりやすいのかな。
 嫁いびりもいびられた経験や子離れできていない場合にかな。
 手足のリハビリでは生物学的基礎なしに考えるから「筋トレ」タイプにかな。
 これは脳卒中後でなくても良くないですね。
 脳卒中後は脳が破損して働いていないのに「動く→筋トレできる」で悲惨な痙縮にね。
 学校のブラック校則も教師がブラック校則で学生生活を送ってきたため中毒になってしまっているからかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント