SSブログ

年末年始ですね。ところで、リハビリはどうされますか。 [リハビリ(その3)]

 年末年始ですね。
 ところで、リハビリはどうされますか。
 通常、自主リハ主体の方は関係なくいつもと同じようにかな。
 訪問リハビリ、通所リハビリでは事業所の年末年始休暇との兼ね合いで中断されたりしますね。
 以前に10日間、間が開いたことがありました。
 今回は数日のずれだけですみます。
 良かった、良かった。
 でもね、コロナ禍で外出が減り、ショッピングセンター等の階段も激減してしまって体力が低下したのか感覚が少し戻ってきたりしたみたいなのでのふらつき等が増えてしまいました。
 日常、継続的というのが大切ですね。
 これの他に「瞬発力」系も鍛える必要性ね。
 これ、時々で良いと思っています。
 階段でもね。
 1階から4階まで往復とかを日に1回で良いと思うのですが、できれば毎日とかね。
 下手に頑張りすぎると痙縮ですよね。
 トレッドミルなんて持っていないです。
 脳卒中感覚麻痺には有害機器かもね。
 上肢は相変わらず、腕伸ばし、指伸ばし主体かもね。
 わんことの散歩でリードを握っているので握り込んでいますが、この後も楽にグッパができています。
 ところで、アメリカがウクライナへパトリオット供与でプーチンが「骨董品」みたいなことを言ったらしいですね。
 ロシアは開発したときの仕様のままみたいですね。
 アメリカは常にアップデートしているようです。
 だから、50年ほど前からのトマホークを日本が導入しようとしていますね。
 割と最新に近いのを導入できると思うのです。
 日本の爺も頭のアップデートをしようね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント