SSブログ

寒いですね。 [雑感(その2)]

 寒いですね。
 以前、歩道に氷が張っていたときにわんこをその上ののせたら、1回目はすんなり乗りました。
 この後日、2回目は抵抗しましたが氷の上にね。
 3回目が断固拒否されました。
 寒いというのではなく、「滑る」で怖かったのでしょうね。
 犬は「恐がり」ですね。
 だから、吠えるのですね。
 ところが、安心すると、おなかを見せるや背中を見せるとか無防備状態を示します。
 犬も「寒い」は嫌なようです。
 「涼しい」や「暖かい」大好きですね。
 「暑い」も避けていますね。ところで、インフルエンザが流行し始めていますね。
 昨年、一昨年との違いはコロナの感染対策ですね。
 相当、緩くなってきたというか、コロナ以前と同じような感じかもね。
 なら、いくら予防接種しても流行しますよ。
 何回も投稿しているように血液中に入らないインフルエンザウイルスに対してはワクチンは効果がないからです。
 せめて、欧米のように「鼻にスプレー式」のワクチンなら効果は期待できますけどね。
 欧米の報道で「ワクチン」というのは「鼻にスプレー式」をしているという前提かもね。
 インフルエンザもコロナも増えると思いますが、コロナは予防接種で感染や重症化防止の効果が期待できますけどね。
 ノロウイルスは予防接種や治療薬もないというのです。
 インフルエンザもノロと同様と考えておく方が身のためです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント