SSブログ

ストレッチを毎日されていますか。手足のリハビリで重要なのが「筋肉を弛緩させること」です。 [リハビリ(その3)]

 ストレッチを毎日されていますか。
 手足のリハビリで重要なのが「筋肉を弛緩させること」です。
 楽に弛緩できると「楽な外力による関節可動域確保動作」ができるのです。
 なので、弛緩できなくなってのボトックス療法です。
 ボトックス療法は筋肉が楽に弛緩できるようにする療法です。
 だから、常に楽に弛緩できるようにリハビリをしていたらボトックス療法は不要です。
 なので、このタイプの投稿を繰り返ししているのですよ。
 筋肉は弛緩して引き延ばされてのちに次の収縮ができるのです。
 「筋肉が弛緩して引き延ばされる」があって後に「筋肉が収縮できる」のですよ。
 順序を間違わないようにね。
 なので、「アキレス腱ストレッチをされていますか」ということもよく投稿しているのですよ。
 足の甲を膝の方に向けられたら尖足になっていないはずだし、内反にもなっていないはずですよ。
 尖足があって後に内反ですよ。
 順序を間違わないようにね。
 今日、国葬ですね。
 どこかでいわれていたらしいですが「自由民主党・統一教会合同葬」の名称の方がよいのではいうのがあったようです。
 出所は「不詳」です。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント