SSブログ

生命保険の満期返戻金で思うこと。「満期返戻金」の出所ですね、どこからなのでしょうか。 [雑感(その2)]

 生命保険の満期返戻金で思うこと。
 「満期返戻金」の出所ですね、どこからなのでしょうか。
 会社全体の収益からなら「掛け捨て」利用者からは毎年返金か掛け金の値下げでしょうね。
 ということはその保険の保険料に含まれているということかな。
 結局は自分で積み立てていることにかな。
 この満期返戻金は満期時のみなのかな。
 もし、満期時のみなら満期直前までは返戻金の積み立て分が死亡保険に含まれることにかな。
 だとすると、実質的な保険料は年齢とともに上がっていっていることにですよね。
 契約時100万円でも返戻金が40万円ぐらいになるら実質的な死亡保険金は60万円ですね。
 掛け金が月3000円とすると、60万円になった頃は60万円に対して3000円ということですよね。
 このように考えると「掛け捨て」の方がすっきりしているのです。
 また、生命保険会社の儲けが少ないからお勧めしないのですよ。
 賃貸住宅でも、30年以上儲け続けるのなら、業者がしていますよ。
 住宅は資金が固定されてしまうので一部業者以外は「サブリース」だったかな、一番危険の大きい部分を素人にうまいこといって負担させるのです。
 「長期資金固定」の部分ね。
 賃貸収益予想も数年ごとに見直しですよね。
 30年も高収益は続かないのです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント