SSブログ

詐欺メール、フィッシング詐欺ですね。たんまり来ますね。 [日常の様子]

 詐欺メール、フィッシング詐欺ですね。
 たんまり来ますね。
 携帯の方ではメールを使っていないので来ないです。
 どこかでアドレスが漏れるのかな。
 数年前にあるアドレスをログインアドレスに使われたことがありました。
 チョイチョイ変なメールが来るのでと思っていたら、やばそうだったのでアドレスを変更しました。
 それに関わると思われるところ、漏れの原因箇所と思われるところはID等も変えましたよ。
 不正利用していたやつはどうしたのでしょうね。手も足も出せなくなったようです。
 ですから、ログインIDにメールアドレスというところが好きではないのです。
 メールアドレスはある意味、ちょっと公開的なところがあるのでね。
 メールのアドレスを踏むのはこちらからアクションを起こしてすぐに来たところだけでしています。
 たまに踏んで嘘を入力してやろうかと思うときもあるのですけどね。
 関西に住んでいますが、東京水道局から請求が来ました。
 アマゾンもたまにね。
 アドレスは複数箇所あるので一つあたりはそう多くないですが、広告メールが多いです。
 アドレス変更がある意味しやすいのは複数箇所のアドレスを持っているからかもね。
 その昔、ガラケーの初期の頃、友人からのアドレス変更通知を見たら、送信先がすべてという感じで連なっていました。
 「CC」と「BCC」の違いがわからなかったのかな。
 迷惑メールは多くの場合、ご自分で漏れやすいところやことをされた結果がな。
 ハッキングでどこかのサイトから盗まれた場合もありますので、やばそうなときはアドレス廃止か変更することですね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント