SSブログ

新NISAですね、投資信託は年末までに旧NISAでの積み立てを終了させました。 [日常の様子]

 新NISAですね、投資信託は年末までに旧NISAでの積み立てを終了させました。
 そして、新NISAでインデックス投資信託の積み立て開始しました。
 ネット証券のポートフォリオでは別欄に表示しています。
 株式もね。
 投資信託は手数料がもったいないのでインデックス、運用報酬がもったいないのでインデックスです。
 オールカントリー3本とかね。
 個別株はネット証券の取引ツールで過去20年のチャートを見るようにね。
 昨年は1年でちょっとミスりました。
 会社四季報(ネット証券のサイト内)の記載を参考にもしてね。
 年初来の上昇分が吹っ飛んだ会社の株を昨日新NISAで購入、配当利回りは2%弱で少しよくないですが・・。
 信用取引もできますが、信用オーバーナイトが嫌なのです。
 特に信用売りね。
 例の逆日歩が出てきたりしますね。
 長期保有はNISA、特定預かりにする分は信用取引でね。
 これ、約定即反対売買ができるのでね。
 失敗もあります。
 買いで少しの儲けで売ってしまってその後、価格が戻らずで買えなかったというのね。
 売りは保有株の範囲内でおこないます。
 買い戻せないときは「現渡し」、保有株でその日のうちに決済ね。
 これで、逆日歩とは無関係です。
 発症後、普通の年金生活でも株式投資で資産を増やしています。
 2馬力というのが大きいかな。
 回復のしすぎで障害年金は無理なのでね。
 ですかた、手足のリハビリで「関節可動域確保動作」を主体におこなっていると障害年金が遠のく可能性が高いですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント