SSブログ

「失語症」といっても脳卒中が原因でもいろいろあるのですよね。 [雑感(その2)]

 「失語症」といっても脳卒中が原因でもいろいろあるのですよね。
 脳のどの部位に損傷があったとかですね。
 そして、自分の意思を言葉で表現できなくなってしまうことですね。
 この場合、単語や文の構成や意味が・・や外部出力時が・・とかや思考の方がとかいろいろですよね。
 何らかの方法で意思を外部出力できたらストレスは軽減されますね。
 話は変わりますが故ホーキング博士はPC等を使って世界的な研究者になりましたね。
 これら補助装置については日本は少し弱すぎるのではと思うのです。
 徳州会の初代理事長の徳田虎雄氏は視線の位置で周りに文字を読み取ってもらい選挙違反までしていましたが。
 最近多いのが「「語彙量」の不足かもね。
 だから、感情表現に単一語句に頼ってしまう人が増えているという話もね。
 ですから、コミュニケーションがとりにくい、とれないというのに脳卒中ではない現代版「失語」があるようなに思っています。
 某教会は洗脳によって世間から隔離しているのでしょう。
 この某宗教はいくつかあるけどね。
 この日本ブログ村脳卒中カテゴリーでは多くの方は感覚麻痺とお見受けしているのですけどね。
 特に視床出血と投稿されていた方は感覚麻痺で視床通も経験されたとね。
 動作等ではひょとしたら「感覚」が一番大切であると考えられるのです。
 感覚麻痺が皮膚感覚だけではなく筋肉の伸び具合や力の出し具合も分からなくしてしまっているのですが、お気づきでない方が多い感じをしてしています。
 「内部感覚」です。
 勉強してね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント