SSブログ

リハビリ病院ではセラピストさんはPTが男性、退院までこの方でした。 [雑感(その2)]

 リハビリ病院ではセラピストさんはPTが男性、退院までこの方でした。
 途中で何回も・・さんと交代してとか言い続けました。
 妻好みのイケメンでしたが。
 OTは最初が男性で、途中から女性になりました。
 この方は新卒で4月からの方でした。
 新人なので先輩についての研修後です。
 先輩の代休の時に1回限りの担当交代表を渡すので「こんなのいらない。代わって」といったらしばらくしてから代わってくれました。
 立派です。
 STは女性でした。退院の間近まで引き延ばしてくれました。
 リハビリ中にコーヒーを入れたこともありました。
 リハビリは「適切適度」が大切なので和やかにね。
 で、朝一でのリハビリの時は車いすでも単独でエレベーターを使うことができるようになった時からと、午後一のとかはリハビリ室一番乗りを心がけました。
 車椅子の時は扉の前でも座って待てましたから楽ね。
 で、朝一の時は少し早くいって「車椅子着座での両足活用ちょこちょこ歩行」での暴走行為をしていました。
 誰もいないので本当に暴走ですよ。
 OTで開門とともに突っ走ったら見落とされてしまったりね。
 車椅子着座ですから速くて低いので見落とされてしまったのですよ。
 車椅子っていいですね。
 でも、段差のあるところでは不向きでした。
 傾斜もね。
 PTのリハビリの最中に杖歩行で杖の売り場に連れて行ってもらった経路を車椅子で行こうとしたら傾斜が、緩い傾斜だったのでちょこちょこで通れました。
 階段昇降もできるようになったので病院内は基本的には杖歩行、なぜか、退院日まで車椅子着座での両足活用ちょこちょこ歩行もしていました。
 医師がいなかったらリハビリ病院は天国でしたよ。
 医師なしのリハビリ病院を作ろう。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント