SSブログ

今年は国連の事務総長が「地球沸騰」といったように暑いですね。2つの台風前より暑い。 [日常の様子]

 今年は国連の事務総長が「地球沸騰」といったように暑いですね。
 2つの台風前より暑い。
 歩数稼ぎに家の中をウロチョロするのですが、台風後する気がなくなりました。
 水分補給はまあまあできていると思っています。
 部屋でエアコンしていてね。
 日に一粒は塩分タブレットもね。
 塩飴は止めました。
 暑さで・・なのでね。
 ただね、これらの塩分補給は気休めと思います。
 汗かきにとっては減塩なんて必要のない時期かもね。
 汗を出さない方は減塩をお忘れなくね。
 塩飴で塩分取り過ぎになる量を食べたら、糖尿病かもね。
 それぐらいの量ですね。
 今ある塩分タブレットは昨年購入したので賞味期限は来月です。
 暑さですが、天気予報でのこの時期で最低気温が28度や29度ですからね。
 最高気温は地域のよりますが38度や39度や40度ですね。
 その上湿度が高い日本ですね。
 死なないようにしようね。
 ところで、室温を確認していますか。
 湿度を確認していますか。
 カシオの電波時計に付いている温度計と湿度計の表示を血圧記録の表に追加しています。
 エアコンの設定温度を28度にしていても机上のこの時計の表示は26度前後が普通です。
 湿度はばらつきが大きいです。
 で、冷房と除湿を切り替えたりね。
 設定温度は28度か27℃です。
 基本は高い方です。
 感覚麻痺になりたくないので温度計をみながら体感しています。
 強冷されておられる方とかは感覚麻痺になる恐れがあるのですよ。
 暖房ででもですけどね。
 できる範囲で血圧、歩数、気温、湿度等を記録しておくとよいでしょうね。
 リハビリ病院での無許可自主リハビリは回復に悪影響を与える恐れが大きいのでしない方がよいのが多いですね。
 ところが、ほとんどの方が「効果あり」と思い込んで陽性徴候とかになってしまっているのにね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント