SSブログ

「生きていく」ということ。最近、ツクヅク思うのは「主体的に生きていたい。」ということかな。 [発病(その2)]

 「生きていく」ということ。
 最近、ツクヅク思うのは「主体的に生きていたい。」ということかな。
 「わがまま」ではないですよ。
 目的意識を持っていうことね。
 昨日の投稿もこの一種ね。
 そのためにとりあえず「筋肉を固めない。関節を錆び付かせない。腱を固めない。」ですね。
 脳の回復があれば手足はそれなりにすぐ動かせるようにということです。
 で、脳に刺激を与えて、日中はしっかり目覚めていてほしいということね。
 この目覚めでいろいろなことができると思うのです。
 脳は外からの刺激を受けて目覚めます。
 この刺激には筋肉からの刺激も含まれます。
 なので、運動しすぎると脳は過興奮になって本来の能力より働きが悪くなります。
 睡眠不足も脳の働きが悪くなる要因です。
 ブラック部活等の部員の能力を超えた練習は脳も筋肉をぼろぼろにします。
 単に顧問の自己満足だけですよ。
 もっとも、以前は「非行防止部活動」ともね。
 朝練、放課後練習の延長、休日の一日中練習で子供を拘束していたら、疲れて非行をしないだろうということね。
 非行に走るのは部活なんてしていなかったと思うのですけどね。
 この結果、生徒は脳もぼろぼろになって成績低下ですよ。
 元に戻りますが、歩行ですね、
 運動量確保と思って歩いているのですが・・。
 これは、脳の活性化と筋力維持等も目的でね。
 で、このブログの投稿の目的ができるというのも生きていくためかな。
 死ぬまで続けますよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント