SSブログ

この頃、よくふらつきます。で、原因は?。 [日常の様子]

 この頃、よくふらつきます。
 で、原因は?。
 最近、血圧が低いことが多いので減薬しています。
 もっとも、藪医者のところでは’最高が130前後なので相談なしにね。
 ところが、それほど上昇しないというかボチボチ適正ぐらいなのです。
 すると、代謝等が落ちて体内に滞留?とかね。
 これ、高齢による問題ですね。
 それから、関節が楽に動くところの感覚神経がいくらかさらに繋がって脳がバランスとりに挑戦しているからからかな。
 ところが再接続の感覚神経は樹状突起なので神経の伝導速度が異なる、遅いので筋収縮等が長時間になって狂ってしまってかな。
 こちらの方を期待しているのですけどね。
 まあ、地球と仲良く(転倒)はしないようにしています。
 中枢神経系での修復は生き残った神経細胞が樹状突起を伸ばしてということですから、軸索は伸張しないから、必須不飽和脂肪酸が何時のより多く必要になると考えています。
 樹状突起は細胞膜が筒状に伸びていくはずですからね。
 また、実際脳の脂質割合は一見脂肪分がないように見えても高いというのです。
 これは樹状突起等の細胞膜でできた管がほとんどだからですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント