SSブログ

この頃ですが、また、感覚が戻ってきている部分があります。部分というより「斑」で?てな不十分な程度ね。 [日常の様子]

 この頃ですが、また、感覚が戻ってきている部分があります。
 部分というより「斑」で?てな不十分な程度ね。
 やはり、感じやすいのが瞼ですね。
 異物のコンタクトレンズがはいっているので猛烈な痛みを感じることが多いのです。
 ゴミではないです。
 で、徐々に感度レベルが落ち着いてくるわけですが、特に装着直後は瞼を開けれないというときもね。
 これに比例して手足のツッパリ感もね。
 でも、それなりに楽に関節可動はできるのです。
 下肢はこのお陰で疲労感が早まったかもね。
 なので、いつもの他動を必ずしています。
 椅子に座ったときの姿勢ですよね。
 足裏を全面床に付けて各関節直角程度にね。
 これで、下肢の強力な伸筋を引き延ばしています。
 楽に伸ばせているからよしとしています。
 上肢は他動もありますが自力のみの万歳をして感じを確かめています。
 この後、他動ね。これも楽にできているのでよしとしています。
 人間は関節動物なので関節が楽に動かせていたら、そのうちに脳が回復して動作も正確性と安定性が出てくると思うのですが・・。
 脳の回復後にね。
 なのでお迎えの方が早いかもね。
 脳の回復には動作刺激や感覚刺激がある方が早いと思い増すが。下手に動作刺激を求めて無理をすると痙縮にかもね。
 こうなると、痙縮状態で回復かな。
 ボトックス療法をすると療法ありきの回復かもね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント