SSブログ

先週、月一の通院日でした。受付でマイナンバーカードについて聞くと [雑感(その2)]

 先週、月一の通院日でした。
 受付でマイナンバーカードについて聞くと「申請中」でしたが血圧測定のところには‘カードは不要です。・・」の掲示のままでした。
 何時になるのかな。
 で、血圧計が新品に変わっていました。
 さらに椅子が上下できないタイプにね。
 心臓に悪いですよ。
 挑戦すること5回、最初は150をたたき出しました。
 徐々に低下(コツが分かり始めた)していき、130にね。
 これで止めました。
 で、このときの測定結果の用紙はすべて持って帰りました。
 診察のときに5月の通院日と6月の通院日の予定を宣言ね。
 で、会計は以前と同様の金額でした。
 次に調剤薬局に行くと「閑古鳥」状態でしたね。
 マイナンバーカードの機械が設置されていました。
 特に保険証提示がなかったのでお試しができませんでした。
 暗証ですね。
 私は4つともバラバラなのです。
 ですから、確認しておく必要があります。
 e-taxは「利用者識別」なので同様かとも思いますが確認しておきます。
 案の定、個人開業医院より調剤薬局の方が早いところが多いかもね。
 医師の方が頭のアップデートが遅れるのかな。
 調剤薬局は若者が多いや経営者も若いのが多いかもね。
 全国チェーンもあるしね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント