SSブログ

日付的には本日でロシアがウクライナに攻め込んで1年ですね。 [雑感(その2)]

 日付的には本日でロシアがウクライナに攻め込んで1年ですね。
 どう、プーチンはウクライナが怖かったかというと、「公正な選挙で政権交代ができた」ということですよね。
 ロシアとベラルーシとウクライナは第二次世界大戦でできた国際連合の加盟国ですね。
 で、このうちの一つが西側と同様の「選挙による政権交代ができる」になった訳ですね。
 プーチンにとってこれほど怖い国はないと思います。
 演説での理由付けは一見見栄えがよいように脚色されていますよね。
 NATOを怖がるのはこの理由かもね。
 その上、今回の侵攻でロシアン兵器のもろさが際立ってますね。
 侵攻を止めると失脚かもだし、続けても勝ち目はないし、亡命したくとも受け入れ先はないかもね。
 なにか、航空機は軍用も含めて西側からの部品が必要みたいなネット報道がありました。
 戦闘機の墜落が増えたとかね。
 民間航空機もよく落ちているようです。
 民生品は結構並行輸入、輸出国側では闇輸出で入ってきているようですが、高度軍事技術に関わるのは・・みたいですね。
 だから、ウクライナには打ちっ放しのミサイルやドローンになるのかな。
 食料やエネルギーの自給率が高いので制裁の効果が出るのは時間がかかりますね。
 太平洋戦争時の日本はあれでも自給率が高かったから3年9ヶ月も戦えたのです。
 今の日本は速攻沈没ですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント