SSブログ

一昨日と昨日、確定申告(還付申告)準備を始めました。 [日常の様子]

 一昨日と昨日、確定申告(還付申告)準備を始めました。
 いつもと異なる体勢で作業をしたためか、麻痺側の感覚の一部回復によるの腰痛が・・。
 筋肉が硬直ぎみのところに慣れない姿勢とひょっとして椅子の問題もね。
 後4~5時間程度でPCでの作業にのみなると思っています。
 なにがというと、医療費控除ですよ。
 マイナンバーカードで一覧表添付なしでもよいようになるようにしてくれたら腰痛にならなくなると思います。
 で、腰のストレッチもしましたし、明日の訪問リハビリではマッサージもお願いしようと思っています。
 さらに最近、麻痺側の感覚がという感じが出ているのですよ。
 痺れや締め付けみたいな感じもね。
 ただ、関節可動域等は以前と変わりないです。
 関節が動いてのリハビリですよね。
 私の麻痺は「感覚がない」ということで起こったと考えています。
 もし、運動神経系にも影響しているのでしたら、動作ができるというのはもっと遅かったと思うのです。
 ただ、今まで投稿してきたように運動神経系興奮ニューロンが興奮状態になったままにならないようにしています。
 興奮ニューロンの興奮解除は抑制ニューロンの活性化が必要ですが感覚麻痺では活性化されないですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント