SSブログ

昨日、少し寝過ごしました。血圧的には起床後のいつものPCが不調だったのが影響ね。 [時々の様子(その2)]

 昨日、少し寝過ごしました。
 血圧的には起床後のいつものPCが不調だったのが影響ね。
 PCが非常に重く感じて動作がとろいのでした。
 再起動すればと思ったのですが、いつもの日課的なインターネットと血圧測定とコンタクトレンズ装着と立て込んでいるので再起動を躊躇ね。
 朝食直前に終了してわんこの散歩からの帰宅後に起動したら順調でした。
 再起動しておけばとね。
 ポイントサイトでの無料ゲームでの稼ぎが少し少なくなりました。
 このサイトの経営状態は厳しいようです。
 ポイント付与率が徐々に下がってきているのでね。
 運営している親会社は優良企業なのでポイントが焦げ付くことはないと思っていますが・・。
 で、起床時刻を一定にするというのが厚生労働省の「睡眠の指針」でありました。
 体内時計のこともあるのでその通りだと思うのです。
 一定時刻に起床しながら睡眠時間を短くしてみたり長くしてみたりで最適な睡眠時間をある程度の幅でわかってきました。
 7時間より短いですが、6時間より長いです。
 「早寝早起き」ではなく「起床時刻一定で熟睡できる時間」を求めてですよ。
 ただ、人間は昼行性ですから、俗にいう「朝」には起きましょうね。
 ところで平日6時起床の方が休日に正午起床というのは時差6時間の海外旅行をしているのと同じだともいわれているのですよ。
 「時差ぼけ」が起床時刻の変動で起こることもあるというのです。
 できるだけ同じような時刻に起きましょうね。
 昨日は20分程度の寝過ごしに相当かな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント