SSブログ

コロナワクチンの大規模接種会場のうち東京の方で予約枠が余っているというニュースを昨日の朝知りました。 [雑感(その2)]

 コロナワクチンの大規模接種会場のうち東京の方で予約枠が余っているというニュースを昨日の朝知りました。
 その後も埋まっていないようなのですね。
 この理由で考えられることの一つは「高齢者の移動力」ね。
 会場までどのように行くのかということね。
 近隣のいきやすい方が予約済みにかな。
 次がモデルナ製ワクチンですよね。
 有効性能はファイザーと変わらないようですが、2回目の接種もモデルナなら大規模接種会場に2回行く必要があるということですよね。
 ファイザーは近隣で接種できますよね。
 地方公共団体の設置する大規模はファイザー製のようですね。
 このあたりは開始前の検討ででてきていると思います。
 もっと若者世代になっていくと予約枠が余るということはなくなるかもね。
 モデルナ製でも、「出向く」という感じで、それも最低2回は同一場所等のにしたら予約は埋まったかもね。
 このあたりは運転手付き公用車等を活用されている方には理解できないことかもね。
 少し前にも大規模について投稿しましたよね。
 その予測と同じようになっていくかもね。
 ただ、若い世代では予約枠は埋まると思います。
 それといまごろ「ワクチン開発力の強化」とかいっていますね。
 こんなの数十年単位だと思うのですけどね。
 予算を切っておいて何を言っているのかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント