SSブログ

感覚がまた一部回復かな。どうして一気に回復してくれないのかな。おかげで不調状態がぞろぞろね。 [時々の様子(その2)]

 感覚がまた一部回復かな。
 どうして一気に回復してくれないのかな。
 おかげで不調状態がぞろぞろね。
 鼻水が・・。
 といってもね、涙なのですよ。
 目と鼻は鼻涙管でつながっているのでね。
 では、なぜ涙が多いかというとまぶた等の感覚が戻ってきてコンタクトレンズを異物として感じているからですよ。
 夜コンタクトレンズを外したときの開放感ね。
 感覚が中途半端に戻るから起こることで健常側ではないです。
 手等のしびれも強弱が長期的な周期でね。
 でも、この数週間口内炎とかにもなってきていると思い込んでいます。
 この理由でない口内炎には胃の不調もあるしね。
 感覚の回復には刺激が必要ですよね。
 筋肉の感覚器の筋紡錘と腱ゴルジ装置への刺激は動作させるですよね。
 ですから、楽な力で関節可動域いっぱいというにのがよいのかもね。
 いろいろな筋力発揮もかな。
 でも、「楽な外力での関節可動域確保動作」が継続してできる状態を維持しながらかな。
 痙縮になってしまうとその状態のみでの回復、ボトックス療法中ですと「運動神経系興奮ニューロンが興奮亢進状態」が平常と思い込んでの回復になるのではとね。
 感覚麻痺では感覚が回復しないことには本格的リハビリがでいないですからね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント