SSブログ

明日でコロナに始まり、コロナ真っ最中で今年も終わろうとしていますね。 [時々の様子(その2)]

 明日でコロナに始まり、コロナ真っ最中で今年も終わろうとしていますね。
 イギリスや南アフリカなどで変異種が確認されていますね。
 そして、伝染力が高いとか。
 病原性についてはまだよくわかっていないのかな。
 従来型と比べて強いのか弱いのかとかね。
 もっとも、このコロナウイルスも従来型からの変異種ですよね。
 伝染性と病原性が強力になった変異種ですよね。
 病原性がもっと強力だったのがサーズやマーズだったのかな。
 ある研究者によると変異が繰り返されて、そのうちに普通のコロナになんていっているのがネットにあったですが・・。
 いつになるのか。
 ワクチンで気になるのがこの変異ですよ。
 ウイルスのどの部位を抗原になるように設計したのか。
 その部位が変異したら・・。
 DNAウイルスは変異がないので封じ込めたのですが・・。
 RNAウイルスの怖いのはこの変異にね。
 コロナはRNAウイルスです。
 無駄抗体を作ったのでは効果がないですからね。
 「ダチョウの力」マスクも変異によると普通の3層マスクになってしまうかもね。
 早く使わないとと使ってしまった後でさらに猛威を振るわれ、ダチョウでも効果があったときに困るしね。
 よく考えてみます。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント