SSブログ

リハビリでリハビリストレッチをしてもらうとツッパリ感とかがなくなるというか減りますね。 [リハビリ(その3)]

 リハビリでリハビリストレッチをしてもらうとツッパリ感とかがなくなるというか減りますね。
 関節可動が楽にできるといっていますが、やはり、脳卒中後遺症のツッパリ感が出てきますね。
 解消方法はリハビリストレッチと休息がいまのところ一番ですね。
 ですから、朝起きて、朝のワンコとの散歩時の歩行状態とかで確認しています。
 なので、夕刻の散歩時のもうすぐ帰宅頃が一番つらいのですね。
 運動神経系興奮ニューロンの興奮が寝ている間にいくらかは自然鎮火してくれているようです。
 これで治まる範囲の運動にしています。
 訪問リハビリでのお話に「株購入したか」というのが混じります。
 昨日も日経平均上昇でしたね。
 今年に入って新NISAもあってかね。
 でもね、上昇中の購入は怖いですけどね。
 ただ、「初めの一歩」が必要なのでね。
 そして、後は長期投資ね。
 投資先の企業のサイトを年に何回か訪問しています。
 理由は「決算短信」を読むためにね。
 昨日、タマホーム(600円弱で購入、いまは4000円ぐらい、予定配当が185円)のサイトにいったら、早速タマホームのネット広告ね。
 これは「クッキー」によると思っています。
 また、ブラウザーにも「訪問記録」が残ります。
 なので、やばいところには他のPCと無関係にしたLINUXのPCでいきたいのですけどね。
 でも、LINUXでも足跡がPCとネット上に残ってしまっていますけどね。
 それでも、リハビリマッサージを受けて血栓形成を防ごうね。
 このストレッチで生き返ろうね。
 医師にはできないですよ。
 セラピストさんですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント