SSブログ

「ストレス」ね、これは自分の想定と異なるから起こることかもね。 [雑感(その2)]

 「ストレス」ね、これは自分の想定と異なるから起こることかもね。
 時々話題になっている給食の「完食指導」ですが、どうもクラスの児童全員に同量かな、いろいろな子がいるから完食量は異なりますね。
 小食の子は食べ残しでストレス、大食の子は少なくてストレス、教師は食べ残しでイライラ、不登校がでて不思議ではないですね。
 これ、個々に適切な量にしたら皆イライラは激減するのにね。
 リハビリも昨日のように皆さん想定が甘すぎるのかもね。
 その想定が達成できないとイライラ、私はまともに動かせないのが当たり前、関節が楽に動かせるで良いからと思っていたのでリハビリについてはイライラはなかったに近かったかな。
 セラピストさんの性別等ですこしイライラ。
 廃用症候群になるようなのは別の意味でストレスだらけと思いますが。
 順調に動作ができるようになって行ったし、その動作精度が感覚麻痺であると考えてたら満足できるということでイライラはしていないに近かったです。
 目標レベルですね。
 これを適切に設定することが大切と考えています。
 ストレスになるような目標を設定しないことね。
 株式投資も約10年で2倍にできたから、このペースで4倍にしたいと思っています。
 老後資金でイライラすることはないのではと思っています。
 生活については元々質素を旨としていたし、2馬力なので何とかなっているので、ともに投資で資産倍増計画実施中です。
 10年以上の長期でね。
 場合によったら20年以上ね。
 本日は「AKO47」の討ち入り美ですね。元祖・・・4・は赤穂浪士ですかな。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント