SSブログ

昨日、ある投稿で「介護する側の・・が寝込んで・・」とかがありました。 [介護]

 昨日、ある投稿で「介護する側の・・が寝込んで・・」とかがありました。
 ただ、その方は私から考えたらどちらも「お若い」です。
 ですが、脳卒中後の回復度合いでは「寝込めない」とかが起こりますね。
 そのとき、どうするのかというのを日頃からケアマネージャーさんだどと相談しておくことも有効かもね。
 介護側のことを含めて「施設」というのも考えておく方がよいかも。介護保健でヘルパー(激安賃金だそうですね。なり手がいないとか)とディサービス、ショーツステイですよね。
 これは無理すると若くても共倒れの危険がありますからね。
 結構高齢で介護度がボチボチ以上は施設の方がよいかもね。
 働いていたときに入院治療したことが何回かあったのです。
 そのとき、思ったのが不謹慎ですが「早い者勝ち」でした。
 病休では早く診断書を出した方が勝ちみたいなのね。
 家族間での介護ではこれはよくないですね。
 これが「介護離職」などをさせる要因になりますからね。
 ですから、できるだけ外部の助けを活用しようね。
 昨日の「偏差値」の続き。
 高知工科大学が設立された当初は「公設民営」といわれていたのです。
 「民営」のほうから「私学」扱いされてFランクに近かったかな。
 高知県が痺れを切らして「高知県立」にしたのでした。
 偏差値が跳ね上がりました。
 中身は変わっていないのにね。
 この例は鳥取や静岡にもありました。
 偏差値は人気度であって、何も中身の様子を表していないのです。
 各自によく中身を調べて受験大学を決めて受験して進学しようね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント