SSブログ

発症前後で思うこと。 [病歴(その2)]

 発症前後で思うこと。
 その昔、消化管出血をしました。
 一晩でほんの2リットル強かな。
 一気でしたら即死レベルね。
 その後も、時々、不気味な出血等があったのですが、大事に至らなかったです。
 血圧ですね、今思うとほぼ正常だったのかもね。
 ただ、トンネル型で+20,病院等ということで+20、次が待っているで+20の体質です。
 先月の開業医での血圧では178/94でしたが、この翌日の訪問リハビリ時の上腕カフ巻きでは92/52でした。
 前日の最低血圧の方が最高より高いという数値でした。
 病院で140~50ですと私にとっては正常ですよね。
 まだ、高血圧治療ガイドライン2014を知らない頃ね。
 さらに血液サラサラ食事ですよ。
 で、漏れました。
 どこかでまた漏れると思っていたのですが、脳とはあまり考えてなかったです。
 でも、すぐに「リハビリで復活するぞ」とね。
 ですから、落ち込みはなかったと思い込んでいます。
 なので、入院生活も家族や病院関係者に助けてもらってですがそれなりに楽しくね。
 リハビリで復活の見込みが期待できる進展が感じられてからはさらに楽しくね。
 ただ、発症前と同じ生活はできないこと、復活には数十年以上必要なことも理解できました。
 出血部位についての予測に脳での出血ももっと具体的に考えておけばよかったと思っています。
 初期症状から見たら家族の負担はある程度少なくできたかもね。
 主治医のお告げは「一生車いすも」ですからね。
 過去に何回か三途の川を渡りかけて戻ってきたという病歴もね。
 で、今回もね。
 血液はさらさらにしすぎるのはよくないと思います。
 一般人並みの時間で凝固できる程度を保つ方がよろしいかも。
 なので、「コレステロールは低ければ低い方がよい」と今の主治医が診察室でいった時に思わず「藪」といってしまいました。
 ボチボチで運を天に委ねようね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント