SSブログ

ブログ村脳卒中カテゴリーで何日か前に「医師に『歩けるようになります』といわれたので歩けるようになった」という内容の投稿がありました。 [リハビリ(その3)]

 ブログ村脳卒中カテゴリーで何日か前に「医師に『歩けるようになります』といわれたので歩けるようになった」という内容の投稿がありました。
 「一生車いす」とかだけいうよりよっぽどよいのですが、リハビリについての説明がなかったのかな。
 その日の投稿を読んでいて「必死に・・」みたいに感じたのです。
 他のある方の「死にものぐるいで・・はするものではない」というのからするとずれていますね。
 私の投稿からも。
 医師がもっと積極的に脳卒中リハビリでの取り組みや問題点を分かりやすく声明して納得させていたらボトックス療法の対象になっていなかったのではと思うのです。
 ボトックスが40回目ぐらいな投稿もありました。この回数なら10年ですね。
 発症直後からリハビリ病院退院ぐらいまでが非常に大切なのにね。
 この間に退院後のリハビリについても本人が無理しない方がよい都いうことを判らせる必要があるのですけどね。
 別の方にはどうも「歩行リハビリ」をしているのに「あなたは歩けません」とのほざいた藪医者がおったようで、
 この方は即退院されたとブログにありました。
 医師は結構、間抜けなところがありますので各自調べようね。
 病状説明では責任逃れに終始する場合が多いようですね。
 ですから、「歩けます」といった医師はある意味凄いですけどね。
 後が悪い。
 で、ボトックス漬けになってしまったということかな。
 過去にCI療法で動かせなくなったらボトックスと病院のサイトに載せていたところもありましたが・・。
 馬鹿医師の病院ね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント