SSブログ

この暑さで困るのが少し運動するだけでの体温上昇ですよね。 [体について(その2)]

 この暑さで困るのが少し運動するだけでの体温上昇ですよね。
 その上、元々高温動物なので平熱が37度なので上昇すると37.5度になってしまうかもということでね。
 コロナ前の時はリハビリ時に体温を測定すると37.8度なんて時もありました。
 そのときは「知恵熱、知恵熱」と言いましたが、ほんの少し・・みたいでした。
 コロナ流行になって怖いです。
 37.5度というラインね。時々、「平熱が高いので」と説明する必要があったりね。
 ただ、「平熱が高い」は免疫力が高いでもあるのですよね。
 冷血動物の方(今、通院しているクリニックに生息しているようです)には判らない辛さです。
 ところで、「コーヒー」ですね。
 お酒はアルコール量でなぜか2~30ミリリットルぐらいが一番体によいとか言うのがありましたが、今は「少ない方がよい」になってきているようです。
 コーヒーはアホみたいにがぶ飲みしないのなら、何杯でもとかのようですが、5杯ぐらいまでだったかな。
 私は朝コーヒーを入れて同量ぐらい牛乳を入れて飲んでいます。
 季節と時間帯によって「利尿作用」で不都合が起こる婆があるので節制しているのです。
 一度、某コーヒー会社の「コーヒー教室」にいったことがあるのです。
 そのときに「美味しいコーヒーの淹れ方」を教えてもらいました。
 「蒸らし」の重要性も教えてもらいました。
 お土産はこのコーヒー会社のお安すめコーヒーの粉をもらったのですが、この会社の喫茶部門で普通に使ってものでした。
 要は「淹れ方」も重要なのですね。
 お高い豆でも淹れ方が悪ければまずくなるということですね。
 ただ、会社が異なる、焙煎が異なると淹れ方も少し異なります。
 株主優待のコーヒーですね。
 株主優待のコーヒーはキーコーヒーとトーホーとユニカフェとドトール日レスのをもらったことがあります。
 一度だけのところもね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント