SSブログ

暑いですね。寝るときもエアコン付けています。 [脳について(その2)]

 暑いですね。
 寝るときもエアコン付けています。
 でも、なぜか、快眠ができていないようなのです。
 エアコンいらずの時期では日中に眠気がでないくらいの睡眠時間のはずですが。
 エアコンは体が不調になりやすいですが熱中症との天秤ですね。
 発症前には一日に麦茶を2~3㍑ぐらい飲んでいました。
 まあ、これでエアコンありでしたら「トイレ駆け込み」だったかもね。
 この麦茶、水出しですよ。
 感覚の戻りですが、相変わらず中途半端です。
 内耳関係は6月よりマシかな。
 なのに瞼がコンタクトレンズを異様に感じてくれています。
 レンズを外した後の視力が弱視より悪いと感じています。
 1cmぐらいの距離の物を確認できる程度です。
 レンズホルダーに格納したことの確認ができないです。
 なぜなの、レンズ装着中はそれなりに見えているのにね。
 健常側は細かいのがレンズ装着時も判りにくいです。
 麻痺腕の硬直間はきついしね。
 すぐに屈曲とかするのに関節可動域はあります。
 ???の世界ね。
 下肢も同類みたいです。
 下肢は筋力調節トライによる震えがでているのがよく分かります。
 軸索だった部分が樹状突起になって伝導速度が遅くなったのでタイミングがずれるのでしょうね。
 このタイミングのずれは一生続くのかな。
 樹状突起の軸索化を目指すと運動神経系興奮ニューロンが興奮状態のままになって痙縮になってしまうと考えられるのです。
 軸索になったらタイミングがとれるはずですが痙縮にしてしまうと関節が動かせないので震えないでしょうが、動作もできなくなるので軸索化は目指さないです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント