SSブログ

脳卒中後遺症で手足のリハビリでの正解として私が思うのは脳が回復するまで関節が他動でもよいから楽に動かせるようにしておくことですよね。 [リハビリ(その3)]

 脳卒中後遺症で手足のリハビリでの正解として私が思うのは脳が回復するまで関節が他動でもよいから楽に動かせるようにしておくことですよね。
 手足についてです。
 能の回復なので何年かかるのかは症状に応じてね。
 そして、脳が回復するまでは健常者みたいには動かせないのが当たり前ですね。
 「動かせた」を「脳が回復した」と勘違いするところから悲劇が起こるのですよ。
 運動神経系と感覚神経系の両方が回復してからなのにね。
 脳卒中は脳に障害が起こって生じるのです。
 手足等は発症時は正常なのです。
 が、脳がコントロールできないからふにゃふにゃの意志通り動かせないのです。
 脳が回復するまでは地道に「他動による関節可動域確保動作」を続ける必要があるのですよ。
 それを脳が回復していないのに無理して自力動作等をするから陽性徴候や痙縮になるのですよ。
 諦めると廃用症候群にね。
 ですから、適切適度のリハビリを続ける必要があるのですよ。
 ところで、宝くじはどこで購入すると当たりやすいか。はっきり言って「どこでもよい」です。
 東京の銀座ですか、ジャンボでの一等がよくでるというところ、大阪にもあります。
 一度、購入しにいってみたのです。
 様子を見たとたんにユニット(一等から末等まですべてでる」の枚数以上売り上げていると感じたのです。
 まあ、この確認にいったのかもね。
 ですから、そこらの小さい宝くじ売り場からチョイチョイ高額当選がでていたら、そこの売り場の宝くじの当選確率は高いといえるかもね。
 大都市の大規模販売所から一等がたくさん出るのは当たり前で当選確率はどこで買うのと同じですよ。
 それだけ、多く売っているのです。
 穴場を探そうね。
 宝くじは地元で購入しようね。
 たばこ(私は吸ったことがないです)も地元でね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント