SSブログ

電波時計が突然、狂いました。 [日常の様子]

 電波時計が突然、狂いました。
 で、電波受信を押してもなので電池を抜いて、再度電池セットして待ちわびていました。
 なぜなのでしょうね。
 今朝、正確な時刻になっていました。
 血圧計の一つがこの頃「エラー」表示が出るのです。
 最古参の血圧計なので「寿命」なんてね。
 もっとも、私の使っている中で、一番血圧が高く出る血圧計と思っています。
 手首式です。
 ほかに二つ使っているのが上腕カフ巻きです。
 手首式より低いと感じています。
 使っていない、藪医者のところにもあるのがトンネル式ね。
 2~30は高く出ますよ。
 藪医者、測定に制限を加えよりましたので診察時に「170mmhgが普通にでる」と宣言してきました。
 日本高血圧学会の「高血圧治療ガイドライン」すら読んでいないのでしょう。
 2014は無料でネットにあります。
 2019は3200円です。
 日本の高血圧治療は過剰に低血圧を目指しているのではともね。
 コレステロールもですが。過度の降圧は血栓の元ですよ。
 エコノミー症候群も血流が悪くなって下肢の静脈で大きい血栓が形成されるからです。
 なので、毎週の訪問リハビリは必要ですね。
 四肢の関節確保動作と筋肉のもみほぐしですね。
 血栓を形成させないようにしてもらっています。
 医薬品は副作用がないように作られていますが、万人に投与していると誰かに突然現れることがあるので注意しようね。
 主作用の効き過ぎも注意しようね。
 降圧されすぎるのが入浴中ですと溺死の危険性もありますよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント