SSブログ

どうですか、感覚の回復具合は。 [脳について(その2)]

 どうですか、感覚の回復具合は。
 この「回復」は発症前と同様にではなく、感覚がなくなっていたところに何らかの感覚が少しだけ戻ってきたという感じですよ。
 瞼が一番感じやすいかもね。
 コンタクトレンズを邪魔の扱いしてくれて「痛い」とか「涙一杯」とかですね。
 ただ、暫くすると異常な高感度から落ち着いてくれるのが救いかもね。
 腕等では硬直感は延々とね。
 硬直しているはずなのに暴れまくってくれるのです。
 これ、立位で麻痺足の膝関節が一番酷いかもね。
 そう、膝関節は楽に動かせるようにリハビリをしてきたからね。
 このガクガクは歩行時には感じないのですよ。
 腕の方が震えます。
 指も良く震えます。
 下肢は歩行時、「体重」という重しを載せているからね。
 そして、歩行時は「慣性の法則」ですよ。
 これで、膝関節のガクガクを押さえつけているようです。
 動かせない場合は棒足になるのですよ。
 四肢はどれも楽に動かせるから、川平法でいう促通だったかな、樹状突起が伸びて一応接続ができるようになるようです。
 ただ、少しずつね。
 なので、いつまでかかるのかとね。
 また、接続しても感度調整もあるし、軸索と樹状突起の違いとかあって元通りにはならないのですよ。
 死ぬまでに幾分かでも元通りになってくれるかな。
 内耳関係の情報が元通りになっていないのが一番つらいですね。
 平衡感覚ですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント