SSブログ

百均利用しています。 [雑感(その2)]

 百均利用しています。
 ダイソーは店舗によってクレジット等が使えますね。
ただ、電子マネーの方がクレジットカードより操作が楽です。
 電子マネーはiDを使っています。
 これ、後払いです。
 Can★Doがイオン系列になってクレジットとか使えますね。
 ワオンポイントが使えるのですよ。
 毎年、イオンカードのポイントをワオンポイントにしているのですが、これで使えるということがわかりました。
 イオンの店舗でも使えるのですけどね。
 店員さんが?な顔をしてから精算してくれました。
 110ポイントね。
 これで、後はセリアだけですね、確認していないのは。
 セルフレジで使えるとは聞いているのですが・・。
 保有株式の銘柄の一つが百均をしていたのですが昨日確認したら百均から撤退していました。
 弱小百均でした。
 カード払いにするとそのカードをその時にその店で使ったという記録が残るわけですね。
 アリバイに使えることもあり、足取りを追われる場合もかな。
 ニュースで店舗等で窃盗被害を防犯カメラで撮影したのを放送していますね。
 不思議なのが「どうして撮影だけ?」です。
 今ではWifi等でクラウド録画やモニターで見ることができセンサー通知でモニターで確認して警察に通報できると思うのですけどね。
 「人感センサー」のカメラもあるのにね。
 店の入り口等に回転灯(この回転灯が破壊された場合のセンサーも設置)を設置して点灯回転させると周りによく分かりますよね。
 見守りカメラでは結構安くできるのではともね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント