SSブログ

日光浴ね。これ、少しは屋外に出ろということかな。 [日常の様子]

 日光浴ね。
 これ、少しは屋外に出ろということかな。
 数分ではなく、もう少し長くですね。で、
 手のひら程度の広さの皮フに紫外線を十数分以上だったか、これでビタミンDの一日必要量はと記憶しているのです。
 ただ、できれば毎日ビタミンを合成させるように日光浴ね。
 睡眠関係でメラトニンも合成されたりとかがあるのですが、こちらはある程度強力な人工光でもだったはずです。
 睡眠障害の治療は人工光を使ったりもします。
 体内時計のリセットもです。
 普通は朝日がよいというのですが人工光でも。
 とかとか利点の多い日光浴、これ、屋外に出るという行為も脳にはよい刺激になっているはずです。
 なので、わんことの散歩はよいですね。
 わんこ友達との会話はもっといいですよ。
 わんこ友達との会話は普通わんこのことですから、ものすごくほんわかしたものになります。
 「わんこへの愚痴」でも笑いながらなんてね。
 「うちのわんこ、ここからは歩かないのです。家まで抱っこ」とかなどね。
 俗にいう「運動量確保」の一つの歩数稼ぎになりますね。
 夕方の散歩は5000歩ぐらいにはなっているかもね。
 わんこは歩いたり、止まったりで速さに変化があります。
 一定の速さの場合はアップダウンをいうのですが速度変化です。
 屋外散歩ですから日光浴にもね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント