SSブログ

昨日の読売テレビの夕方の番組で「筋トレも過剰になると心筋梗塞やがんなどのリスクが高くなる」とね。 [医療関連(その2)]

 昨日の読売テレビの夕方の番組で「筋トレも過剰になると心筋梗塞やがんなどのリスクが高くなる」とね。
 ただ、1週間で30分から140分ぐらいまでですと「糖尿病、心筋梗塞等のリスクが減少する」とありました。
 人の状況で筋トレの時間に違いがあるようですが。 脳卒中後遺症で感覚麻痺の者にとっては過剰筋トレで痙縮になるリスクが非常に高くなるのですけどね。
 で、どのくらいで過剰なのでしょうか。
 下肢ですと、尖足の徴候や膝関節等も曲げにくくなっているというのは過剰でしょうね。
 さらに健常者の筋トレと違って感覚麻痺の者にとっては「永久」と感じるほどの運動神経系興奮ニューロンの興奮継続が起こる恐れがあるのですよ。
 陽性徴候といわれるものかな。
 ボトックス療法は症状改善だけで運動神経系興奮ニューロンの興奮は全く解除していないですから「永久」という感じになるのですよ。
 筋トレの時には注意しようね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント