SSブログ

勤め人でしたので「定年退職後」ですよね。そう考えていなかったというのが本音かもね。 [雑感(その2)]

 勤め人でしたので「定年退職後」ですよね。
 そう考えていなかったというのが本音かもね。
 でも、退職直前の発症ね。
 そして、リハビリね。
 これ、以外と考えているようになっていったのです。
 回復速度は思っていたのよりめちゃ遅いというのにすぐ気がつきました。
 「他動」主体や病室での「日中車いす生活」や「車いす着座での両足活用ちょこちょこ歩行」等で順調にね。
 退院後、他の方のブログを読むうちに「私のリハビリ」を投稿しようとね。
 できるだけ多くの方が痙縮や「陽性徴候」などで困ることがないようにね。
 回復期間は常に「病状」によりますよ。
 私などは「お迎え」の方が早いと思うです。
 順調に回復した私がですね。
 脳卒中リハビリでは「焦り」が厳禁なのですよ。
 「楽な外力による関節可動域確保動作」が必須とね。
 このブログでは馬鹿の一つ覚えみたいにこれでいきます。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント