SSブログ

先日所用で市の都心部?のほうにいきました。帰りの問題ね。 [時々の様子(その2)]

 先日所用で市の都心部?のほうにいきました。
 帰りの問題ね。
 行きは始発であったり、いつも座れる私鉄(なんとか経営が成り立っているみたい)なので着席の問題はなしね。
 帰路の時ね。
 その経路を逆にすると、私鉄は問題ないのですが、乗り継ぎで・・。
 なので、私鉄は下車したときのホームで乗車しました。
 当然、着席できました。
 いつもすいている・・電車です。
 律儀に一駅ずつ飛ばすことなく停車ね。
 で、30分ぐらいかな。
 バスターミナルのある駅で下車しました。
 バスはここが始発です。
 座れないようなら、次にすればよいのですが、すぐ来たバスで座れました。
 なんだか、少しすいていました。
 下車のバス停ですね。
 最初の鉄道に乗った駅行きですが、その2つ手前の停留所での下車ね。
 少しバス代が安くね。
 そうそう、私鉄の障害者割引は100km以上乗車時なのでなし。
 バス等はありです。
 私鉄で100km以上乗車できるのは東武とか名鉄とか近鉄とかぐらいかな。
 小田急はどうなのでしょうね。
 西武は・・。
 私鉄によって障害者割引は異なる可能性はあると思うのです。
 料金的には行きの時の往復がお安いと思います。
 脳卒中後、公共交通機関利用時は経路等を考えて立ち席は横浜線で一駅間あった以外は一度もなしです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント