SSブログ

PCR検査を緊急事態宣言後にやたらと増やすと・・。 [雑感(その2)]

 PCR検査を緊急事態宣言後にやたらと増やすと・・。
 ニュースであった世田谷のはどうなったのでしょうか。
 緊急事態宣言前に増やしておくべきだったですよね。
 緊急事態とかは統計的手法が重要になると考えられるのですけどね。その割に最近の感染者確認数は一進一退みたいに感じるのですけどね。
 もし、検査を増やしていてこの頃の数値であれば、感染が落ち着いてきたと考えられのかな。
 では、一体どのような理由でなのかということですよ。
 そのためには「抗体検査」も絶対に必要と思うのですよ。
 感染爆発がないのなら集団免疫ですかな。
 なら、どのように集団免疫ができたのかということですよ。
 集団免疫ができているのなら、緊急事態ではないですが、まだ、免疫を持っていない方のために行動を考えましょうね。
 ところで、免疫を持っていても感染はしますよ。
 発病しないか軽症で済むという程度ね。
 感染したくなかったら、防護服を着込んでお家から出ないように、家族とも遭遇しないようにね。
 感染した人は最近、ご近所で貰ったのですよ。
 ご近所や職場、公共共通機関、買い物、その他の行動中に誰かからですよ。
 今は日本では家族や日頃顔を合わせているような身近な方から貰っているのが非常に多いのではとね。
 感染者を非難される方は自己防衛のために月にでもいかれたら。
 インフルエンザと同程度蔓延していると考えてね。
 思い込みって凄いですね。
 「異常事態」と「緊急事態」ね。
 常に確かめるようにしないといけませんね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント