SSブログ

人生とかを考えるときにどのくらいの時間軸ですか。 [雑感(その2)]

 人生とかを考えるときにどのくらいの時間軸ですか。
 ちょいちょい「30年ぐらい後」をいっている私ね。
 過去の投稿を読んでみてね。
 リハビリ病院退院して、病院に遊びに行ったときに「30年後に再入院するのでよろしく」と女性セラピストさんに本当にいいました。
 普通はリハビリ病院というより棺桶かもね。
 で、また、「完全回復より、寿命が・・」も投稿していますよ。
 四肢の動作の回復に必要な条件は「脳の回復」と「楽に動かせる関節」ね。
 後者は「タイミングよく楽に弛緩して引き延ばせる筋肉」ね。
 「いつまで・・したい」なんて考えていなかったですが、「筋肉を固めない。関節をさび付かせない。腱を固めない。」を基本にしてね。
 思うに皆さん頑張ってますね。
 同じ勉強するなら楽しく、同じ仕事でも楽しく、リハビリも楽しくとかの方が集中もでき能率が上がりますよね。
 手近な目標を上手に設定して一段ずつ向上できたらおもしろくなるし、能率も上がると考えています。
 リハビリではほかの方のは参考にして、自分の状況を踏まえて基本に忠実にするのがよいと思います。
 「動きのコツ」さんも「各自にあったリハビリ、コツ」ですよね。
 段階を無視するとトレッドミルで膝関節が動かせなくなったりするのです。
 そのリハビリ病院、まともだったのかな。
 私の入院したところはセラピストさんはまともでした。
 医師は知らないです。
 医師がいなかったら天国のリハビリ病院。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント