SSブログ

コロナ対策での休校後、登校時に「マスクを」といって、「白色」でないから駄目と寝ぼけたことを抜かしていた学校があったようですね。 [雑感(その2)]

 コロナ対策での休校後、登校時に「マスクを」といって、「白色」でないから駄目と寝ぼけたことを抜かしていた学校があったようですね。
 学校側が廉価で白色のマスクを児童生徒に全員分を潤沢に用意できているのでしたらまだ許せますけどね。
 アルマーニの制服以上に高くつく時代に時代錯誤と感じていないところが怖いですね。
 教育委員会が学校を注意したというのことのようです。
 これは、その学校の教師の大部分が「勉強させられてきた」のではとね。
 自発的に勉強するようになっていたら、制服やブラック校則なんてというか校則なんて不要ですよ。
 調べたり、学んだりして「判ったときの喜び」や「できるようになった喜び」等の積み重ねですよ。
 駄目出しを食らっての勉強ではないですよ。
 脳の中での成功報酬がタップリ報酬系の神経細胞から放出されるという体験お積み重ねね。
 物質的褒美で釣るのではないですよ。
 なにか思い込みで突っ走る高学歴者が多いのも日本の特徴かな。
 「統計」の意味や活用法をご存じないようだしね。
 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」というビスマルクの言葉があるようですね。
 経験にも学ばない日本かな、
 特に官僚系統に多いような気がします。
 で、よく、ここまで発展できたと思うのです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント