SSブログ

フランスでパスタ最大手では工場に二四時間体制と週末休みなしでこのコロナ騒動に対応しているとか。パン屋さんの営業日を週6日から7日に増やすように法規制を緩めたとか。 [雑感(その2)]

 フランスでパスタ最大手では工場に二四時間体制と週末休みなしでこのコロナ騒動に対応しているとか。
 パン屋さんの営業日を週6日から7日に増やすように法規制を緩めたとか。
 日頃、お休みを必要とされる範囲で休んでいたからできることかな。
 働き方改革といいながら低賃金を放置したままで、且つ、工場等も効率優先ではね。
 非常時に対応するための余力がないのではとね。
 マスク工場もフル生産といってどのくらい増えたのかな。
 工場の新設や増設はこのコロナ騒ぎが収まると需要急減で平常に戻るのでシャープみたいなのが少ないみたいで企業数は一桁台だったですよね。
 もし、人員不足でフル操業(二四時間)ができないのなら、政府が人員を確保するようにしたらとね。
 一時的には自衛隊ということもありかもね。
 でもね、増産して月に1億枚とかいううわさも。
 平常時、月5億枚で8割が中国からだったりしてね。
 なにせ、国家の非常時ですからね。
 もっと、肝心なところにお金と知恵を出さないとね。
 ドラッグラグ(海外で医薬品承認されているが国内ではまだ)というのね。
 稀少疾患薬に多いです。
 販売量が少ないので儲けが出ないので国内の製薬会社が商品化しないのですよ。
 海外でも同様なのにね。
 海外では国が損失補填みたいなのをしている場合があるとね。
 これは製薬会社の研究開発力強化にも役立っているとか。
 国際競争力強化ね。
 稀少疾患の医薬品とかから日本の製薬会社は置いてけぼりであり、患者は国によって見殺しにされてされているわけですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント