SSブログ

俯瞰ができない日本かな。長期展望もかな。日本的経営とは「旧来からの理念を変更しない」が主だったりしてね。 [雑感(その2)]

 俯瞰ができない日本かな。
 長期展望もかな。
 日本的経営とは「旧来からの理念を変更しない」が主だったりしてね。
 でもね、「土地神話」は第二次世界大戦後の数十年で形成されて、バブル崩壊とともに・・。
 でも、高度成長期に育った者にはしみついていたりしてね。
 「不動産は有効活用しての資産であって、保有しているだけでは負動産」だったりしてね。
 セブンでまたゴタゴタが報道されていますね。
 ようは「司令塔がいない」ということで、過去のしがらみにへばりついているから、オーナーを説得できないのではとね。
 正月休業でね。
 政府内でも官房長官の腰ぎんちゃくみたいなのが威張って、日本の医療系の研究をめちゃくちゃにしているとネット報道で読みました。
 山中伸也氏はこれで記者会見を開く羽目になったというのです。
 「威張りたい」だけですから、権力がないと「アル中」タイプの人格かと思ったりね。
 官房長官がなんとも思っていないのでしたら、日本をつぶす気なのでしょうか。
 ホント自滅へが好きな国民性かな。
 だから、脳卒中リハビリで運動神経系興奮ニューロンが亢奮更新になっていっても、それをそのまま励むのが多い理由がわかるような気がします。
 「日本は息苦しい国」と感じています。
 中国以上に「報道統制」がソフトにできている国かな。
 欧米の報道に近づいてほしいです。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント