SSブログ

3年ほど前に購入したP工房(ネットね)のはアロシステムのPCね。起動時に「iiyama」とでてきていました。OEMね。 [雑感(その2)]

 3年ほど前に購入したP工房(ネットね)のはアロシステムのPCね。
 起動時に「iiyama」とでてきていました。
 OEMね。
 「HWiNFO64」というマザーボード等を調べるソフトでみると「マウスコンピューター」とでてきていました。
 マウスは作っているのですね、日本で。
 P工房はお店に行ってパーツを買い求めるところみたいと感じました。
 メモリースロットは箱売りのマザーボードですと、microでも普通4スロットあるのが2つしかなかったです。
 筐体が普通のタワーの大きさがありながらね。
 メモリー増設時には追加ではなく交換になると確認しました。
 チップセットの能力で最大メモリーは決まりますからね。
 4~5年後に新しいPC導入時はP工房のお店に行ってパーツで購入して組み立てることにします。
 あのお古いのと同時期に購入したPCへのメモリー追加は失敗しましたが、そのPCでこの投稿の基本部分を入力しています。
 ある意味、新品時より面倒かもね。
 上に載っているPCを床に落とさないようにのけて、ケーブル類が混同しないようしてから蓋開けです。
 配線が邪魔でも抜くと後が面倒なのでそのままで作業ですからね。
 失敗したら、PC買い替えの危険性がある作業でした。
 でも、無事でしたがメモリー増設については失敗ね。
 PCは足元に4台ですべて現役です。
 海賊ソフトは10数年前からというか20年ぐらい前から使ってないですよ。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント