SSブログ

SBI証券で、今、いろいろ「無料」の取り扱い拡大がアナウンスされています。 [雑感(その2)]

 SBI証券で、今、いろいろ「無料」の取り扱い拡大がアナウンスされています。
 で、来週月曜日からは株取引で手数料無料の範囲が拡大されます。
 ほかのネット証券でも同様のことが起こっているのではとね。
 これで、みみっちい取引ができる範囲の拡大にね。
 1円や2円程度で単位株1単位でも無料の範囲内なら利益が出せるのですよね。
 損失のほうは手数料分少なくて済むということです。
 過去の100円程度の売買益の取引で、無料になると200~500円に売買益が増えるわけですし、損失のほうも手数料分減るわけですね。
 でもね、証券会社の収益としてはどうなのでしょうね。
 これ、減ると配当が減りますよね。
 ほかでしっかりと稼いでくれていたら減らないかもね。
 売買を複数回行うとか同一日に買いと売り、売りと買いを同一銘柄で行うときは信用取引のほうが気分的に楽に注文が出せますが、信用買いは口座の現金の範囲内に、信用売り先行は保有株の株数の範囲内で行っています。
 特に信用売りは裏目に出るとどこまで値上がりするかわからいですからね。
 買いのほうは、その金額と金利などで計算できますが。
 後に引きずらないことですよ。
 日産や郵政関係はしっかり下がっていますが、投資する気はないです。
 銀行株は・・でいくらか整理しました。
 長期保有に、気が向いた時のデイトレードをしております。
 ポイントサイトでの「塵つも」はボチボチやめようかな。
 ソフトバンクのガラケー終了は2024年1月とメールが来ました。
 あと、4年、ガラケーとタブレットの組み合わせをどう変更しようかな・・。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント