SSブログ

主治医選びね。救急病院は宛行扶持ですがよかったです。余計なことをいわれなかったのでね。 [医療関連(その2)]

 主治医選びね。
 救急病院は宛行扶持ですがよかったです。
 余計なことをいわれなかったのでね。
 まあ、3月3日の病院食のお寿司が食べられなかったのが不満でしたが。
 リハビリ病院は途中で見限っていました。
 ですから、退院後の通院先についてはご近所です。
 このあたりは基本的に今回入院した救急病院への紹介ということになります。
 ですから、ご近所ね。
 コレステロールのことで通院先を変えたら、ここも藪だったという話です。
 実際、診察室で「藪」といったこともね。
 結構、藪医者が蔓延っていますよね。
 救急病院でも誤診をされたことが以前にありました。
 そのときの主治医は県外に出て行ってしまいました。
 主治医の交代ですよ。
 いろいろな通院や何回かの入院をして、医学的素養があると医師の力量を推測してしまうのかな。
 説明や治療方針等を鵜呑みにしないことですよ。
 高齢での低コレステロールは内出血のリスク因子の他に免疫力低下やうつ病等のリスク因子でもあるというのです。
 脳の神経細胞はコレステロールを原料にして樹状突起誘因因子を合成しています。
 脳の回復に必須ね。
 繰り返しになりますが「コレステロールは低ければ低い方がよい」などという医師は藪です。
 今の医師は「白衣性や仮面等の高血圧」の意識がないです。
 高血圧治療の初歩ですが解っていない藪です。
 次を探すというのが邪魔くさいという状態なのです。
 それと痙縮でもないのにその医師のリハビリ指導で痙縮に近づけていくようなのは藪医者と思っています。
 ですから、ボトックスの研修を受けているかどうか以前の問題と思うのです。
 もうすでに「筋緊張亢進の状態」でやばいようでしたら、ボトックスができるところがよいかもと思います。
 リハビリ方針について医師に相談したことはないです。
 初期症状ですが、救急病院到着時意識不明で左半身完全麻痺で入院期間が34日でした。
 この病院、患者を早く退院か転院をさせると儲けの多い包括医療費です。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント