SSブログ

話をしても無視されることが多かったので同じ話を何回もね。昨日のもです。 [雑感(その2)]

 話をしても無視されることが多かったので同じ話を何回もね。
 昨日のもです。
 ただ、今はネットの信頼できるサイトで調べてみて確かめることができますよね。
 シナプスやシナプス小胞や屈筋や伸筋などは高校の生物にもでていましたよね。
 先日、友人から電子出版の案内があって、読んでみたところ、一カ所不適切な記載があったのでメールしましたが梨の礫です。
 鳥類の視野角についてです。
 襲う方は人間と同様顔の前面に並んでいますが、襲われる方は人間でいうと耳の位置に目があるというのが多いです。
 ほぼ、360度同時にみることができるというものね。
 鳥とかですが、猛禽類が空から音もなく襲いかかってくるのから逃れる必要があるのですよ。
 専門が医学系で人間の解剖学が専門ということから抜け落ちたのかな。
 このようなのは生態学系の専門家の方がよくご存じだと思うのです。
 話がぐるぐる回り始めるのは興味関心がある範囲に閉じこもっているとかが多いと思いますが、相手がどう考えても「・・だから・・になっていきますよ」を根拠を添えて投稿しても無視してくれていると感じたから繰り返します。
 ぐるぐる回りになりますけどね。
 ブログは読まなければよいだけですよ。
 でもね、できたら、生物学的根拠を添えて反論してほしいですが・・。
 「人間は関節動作動物である」というのはある意味もの凄く説明しにくいです。
 関節が作動して動作しているからですよね。
 そうすると、反証的に「関節が動かせなくなってよかったこと」を根拠を添えて論じてほしいです。
 関節を作動させるには錆び付いていないようにして、筋肉を伸縮させる必要がありますね。
 そのとき、筋肉は収縮しかできませんので他動で伸ばして貰う必要がね。
 収縮しかできないというのも高校の生物で出てきますが。
 ただし、理系の生物ね。
 興奮ニューロンと抑制ニューロンとの関係は大学入試ででていたこともね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント