SSブログ

来月一日にスマホデビューをすることに。息子のお古のスマホをもらってです。 [時々の様子(その2)]

 来月一日にスマホデビューをすることに。
 息子のお古のスマホをもらってです。
 MVNO業者の一つと契約しました。
 解約手数料無料ということです。
 データ通信のみにしました。
 最近の決済手段として・・Payとかが増えていますよね。
 友人とかと会食したときの割り勘とか現金お受け渡しが面倒くさいですよね。
 あるPayでは割り勘の決済もできるというのですよ。
 その昔、コンビニに弁当とかを買いにいくとき同僚に頼まれて、後で面倒な釣り銭受け渡しがあったのでした。
 私は早々に500円とか1000円とかを預かっていって、個別に精算してもらっておつりをレジ袋に入れて渡すというのをやり始めましたが。
 皆さん、懲りずに1円玉のやり取りを続けていました。
 交通系ICカードも自販機での小銭から逃げたかったからね。
 スマホのバーコード決済は高価な端末を小売店側が用意する必要がないということなので普及すると思ってね。
 家ではルーターのWifiができるのでね。
 少しのことでPCを立ち上げる必要がなくなればという思いもです。
 通話や通話の基本料とかは日割りもあるのですが、データ通信はないようなので一昨日申し込んでですから、SIMが郵送されてきて通信開始を1月1日以降にするつもりです。
 その昔、PHSはドコモショップに出向いて契約しましたが、PHS停止で解約ね。
 次の携帯からはネットで発注するという方法でしています。
 で、ソフトバンクモバイルの株式を購入したのですが、優待もくそもなしに別の会社に契約ね。
 MVNOでどの事業者の回線にするかはどのSIMロックのスマホをもらうかで決まってきます。
 あくまでも「貰う」ね。
 スマホなんて通信機能付き超小型PCですよね。
 ちゃんとウイルス対策ソフトも購入していますよ。
 事業者の提供するウイルス対策もありますが「たけー」の一言ね。
 何らかのウイルス対策ソフトは導入しようね。

ランキングに参加していますのでクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント